どーも。森の番人です。 便秘について堂々と語れるブログを目指します!
--/--/--(--)--:--
2005/09/21(水)01:23
━ 森のレター ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ by 森の番人  ━━

あなたのお腹の中の彼?彼女?と決別する為に…   登録者限定メールレター
------------------------------------------------------------------------
http://www.h3.dion.ne.jp/~sy-pj/annai/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

どーもー、森の番人です。

初回レターから参加してくれたあなたへ

このレターから参加されたあなたへ

レターのテーマは

☆便秘について
☆健康について
☆女性について
☆食生活について
☆現代人について
☆栄養について

とにかく、番人が調べた事を掲載していきますね!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 1.便秘 と ダイエットPart2
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

前回では身長に合った体重についてお話いたしました。

今回は、効果的なダイエットの仕方についてのお話です。

番人が思う正しいダイエットってのは、

やっぱり規則正しい生活が基本じゃないかなって思います。

間食が多かったり、肉類中心の食事だったり、運動不足だったり…。

これがあなたを太らせる要因なのだとしたら…。

太ってから急に焦って痩せたい!なんて思うから、

食事抜きの無理なダイエットに走るのではと。。。

そんなことしたら、便秘への扉が開いてしまいますよ!

便秘だけならまだマシかも。生理が止まった!なんて声も番人、よく聞くんです。

今じゃ、ダイエットもなかなか研究されていて、

あそこのツボがいい!とか、10分間ヨガがいいとか…。

本当にそれが効くのかは番人には分かりません。

でも、やっぱりダイエットの基本は

バランスの取れた食生活ではないでしょうか。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 2.今月の栄養素 > ゲルマニウム 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★ちょっと豆知識★

現在、ちまたでゲルマニウムが大ブーム!

そう、ゲルマニウム温浴とかゲルマニウムネックレスとか…。

一体ゲルマニウムが何故、いいの?

そんなゲルマニウムには大きく分けて2種類存在。

1つは、酸素、硫黄元素と結びついてる無機ゲルマニウム

2つめは、炭素化合物の有機ゲルマニウム。

無機ゲルマニウムは、半導体の性質から

電気・電子部品で主に活躍中。

そして、この有機ゲルマニウムが未知の可能性を求めて

大学や専門機関などで活発に研究されているんです。

★その未知なる可能性とは?★

①ガンの抑制

②リウマチの抑制

③糖尿病からの回復

④脳障害や白内障などなどに効果の兆しが…。

★ゲルマニウムたっぷり食材★

①朝鮮人参

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 3.森の声【便秘とマイナーストレス】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★コメント1 20年代女性★

私も便秘、冷え性、むくみ、貧血と運動をしているにも関らず長年悩んでいます。
お返事宜しくお願いします。

★番人の想い★

便秘はたかが便秘。でも、それは冷え性やむくみ、貧血等々のマイナーストレスと
体の奥で繋がってるんです。もちろん、肥満にも…。
あなたの体の新陳代謝が上手くいかないとどうなるか…。
体の奥では気づいてるんだけど、それを解消する為の方法が見つからない
って便秘人は結構多いんじゃないかな(^^;
もちろん、番人もその便秘という迷路に迷っていた1人です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 4.住人さんコーナー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

みなさん、どうもです^^
守衛です。
最近はプライベートが忙しくて便秘の森に
なかなか訪問できなかったんです。番人さんスンマセン

久しぶりに訪れてみたんですけど、いろいろな書き込みがあったり
おにゅ~のコンテンツが増えていたりしてびっくりしちゃいました。

番人さんお忙しい中頑張ってるんだから、私も頑張らなくっちゃ!ということで
私もずうずうしく住人の一人として気になった情報をピックアップさせてもらいま
す。

今回は新しい便秘対策!?ということで
高濃度酸素吸入についてご紹介しちゃいます。
http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn041115-2/jn041115-2.html

松下電器産業(株)ホームアプライアンスグループと東海大学医学部の共同研究らし

高濃度酸素吸入でストレスによる便秘を解決しちゃいましょうというコンセプトのよ
うです。

高濃度酸素吸入のリラックス効果によりストレスをやわらげ
便秘解決!ということらしいですね。

ん?ということは、もしかして
森林浴って便秘解消に効果があるのでは?
と疑問に思うのは私だけでしょうか?

高濃度酸素吸入はダイエットにも効果があるとか・・・
う~ん。今後の動向に注目です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 5.森の噂【Monthly - Infomation 予告】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

来月の 森の噂 のテーマは 「 妊娠 」

妊娠すると便秘になりやすい!って話だけど…。
何故?それは女性ホルモンにヒントがあった!!

詳しくは、7月の Monthly - Infomation で…。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 6.番人のプライベート【人生の大イベント?】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

森の番人の人生のイベント。

カウントダウンが始まっています!

ようやくお待たせー!

といってもまだまだ公開しません(^^;

公開は来月のマンスリーインフォメーションで…。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ あなたの「便秘生活体験!の声」をお待ちしてます♪

便秘の森は 番人の苦しい便秘生活の声 そのもの。
そして、今後の森の成長は あなたの便秘体験の声 が必要なんです!

便秘って軽視されがちな問題なんだけど、本人にとってはとってもとーっても
重要な問題なんですよ!

1人で悩んでるあなた!
便秘の森の番人も一緒に悩みますよ!
森の住人さんも一緒に悩みますよ!

過去にお問い合わせを頂いた仲間たち!

http://www.my-chance-it.com/morinokoe/morinokoe.cgi?table=goiken&view=L&recpoint=0

あなたの便秘を解消する為に…。
気軽に掲示板やメールでお知らせくださいね♪

http://bbs.infoseek.co.jp/Board01?user=sy_pj
http://www.my-chance-it.com/benpinomori/benpinomori.cgi

▼ 森の番人の正体?

便秘の森の番人さんって誰?
便秘の森って何かの会社?

そういった疑問、とっても多くって…(^^;
ちょっと勇気を出して番人の写真を公開します!

http://www.h3.dion.ne.jp/~sy-pj/annai/bannin.htm

ちょっとでも森の番人って存在が身近に感じてもらえればと…

▼ 森の住人さん大募集!

便秘に悩む人たちが、堂々と語り合えるサイトが便秘の森です。
便秘の森のおかげで 便秘が解消したあなた!
また、まだまだ挑戦中のあなた!
森の住人さんになりませんか?
一緒に便秘の森を成長していきましょう。

番人に一報くださいね!


☆―★―☆―★―☆―★―☆―★―☆―★―☆―★
便秘の森の管理者 番人
連絡先:http://www.my-chance-it.com/benpinomori/benpinomori.cgi
掲示板:http://bbs.www.infoseek.co.jp/Board01?user=sy_pj
便秘の森:http://www.h3.dion.ne.jp/~sy-pj/annai/
女の子の森:http://www.h3.dion.ne.jp/~sy-pj/woman/
☆―★―☆―★―☆―★―☆―★―☆―★―☆―★


便秘の森/女の子の森/♪妊娠初期の心得♪/♪妊娠初期の相談室-ブログ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://benpimori.blog24.fc2.com/tb.php/6-93a77821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
フリーエリア


女性専門医[山口時子]から痔と便秘に悩むあなたへのメッセージ

出すときこまる出なくてこまる

人気の便秘薬

Best1ビューラック

Best2新ビオフェルミンS錠【医薬部外品】

Best3サトラックスビオファイブ

まだまだある人気の便秘薬
◆入り口◆

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索

フリーエリア

姉妹サイトについて!
Pick Up!!
妊娠初期の心得

Pick Up!!
妊娠初期のミーママ相談室

Pick Up!!
妊娠初期のBlog

ランキング
やっぱりお腹がヤバクなったらこれで出すしかない!
便秘薬noランク

便秘薬を作っている製薬会社って?
製薬会社noランク

ビタミン・ミネラルの多い食材とは?
栄養素noランク

やっぱ便秘解消は食物繊維でしょ!
食物繊維noランク

スポンサードリンク

リンク
 | 便秘の森&女の子の森ブログTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
