どーも。森の番人です。 便秘について堂々と語れるブログを目指します!
--/--/--(--)--:--
2005/09/21(水)01:20
━ 森のレター ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ by 森の番人  ━━

あなたのお腹の中の彼?彼女?と決別する為に…   登録者限定メールレター
------------------------------------------------------------------------
http://www.h3.dion.ne.jp/~sy-pj/annai/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

どーもー、森の番人です。

初回レターから参加してくれたあなたへ

このレターから参加されたあなたへ

レターのテーマは

☆便秘について
☆健康について
☆女性について
☆食生活について
☆現代人について
☆栄養について

とにかく、番人が調べた事を掲載していきますね!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 1.便秘 と ダイエット
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

夏に向けてダイエットを行う女性も多いんじゃないかな。

でも、このダイエット、一歩間違うと、便秘生活の門が開きます(^^;

じゃあ、正しいダイエットって?

って思われるでしょ!それは、身長に合ったベストな体重を目指す事だと思います。

しかも急激なダイエットじゃなくって、バランスの摂れた食生活を行う事で自然に

ベストな体重まで持っていく事だと思います。

食事抜きのダイエットなんてのは絶対に止めてくださいね!

便秘になった!で済めばまだマシですが、

生理が来なくなった!なんて話もチラホラ聞きますので…。

ダイエット、奥が深いですよね。

続きは来月号で(^^;

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 2.今月の栄養素 > ビタミンB郡 > ビタミンB1
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★ちょっと豆知識★

ストレス社会と言われるほど、現代社会はストレスだらけ。

そのストレスから救ってくれるのがビタミンB1。

役割はごはんやパン、砂糖などの糖質を分解し、エネルギーに変えていくことです。

ビタミンB1が不足すると、糖質のエネルギー代謝が低下して疲れやすくなったり、
動悸がしたり…。

糖質は脳や神経の大切なエネルギー源。イライラ、集中力低下にもなります。

★気になる役割★

①慢性疲労回復の救世主

②ストレスの救世主

★ビタミンB1たっぷり食材★

①ウナギ

②豚肉・鶏肉・豚肉や鶏肉の内臓

③山芋

④落花生・アーモンド・大豆

⑤にんにく


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 3.森の声【バランスの摂れた食生活?】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★コメント1 30年代女性★

今年の11月で40歳になります。先月ドッグに入って検査をしましたが健康状態は
至って良好です。
ただ・・・ここ数年自力で排便できないのです。
特にダイエットをして食事の量を減らしている訳でもなく水分も1日2リットルは取
るように心掛けていますし運動もウォーキングを週に2・3日、テニスを週に1日
行っています。
好き嫌いはなく野菜も肉も魚も豆・海草類も摂っているのですが便秘です。
当然便秘薬を使用しています。と言うかないと排泄出来ません。何とかして改善した
いんです。
コーヒーエネマがいいとかイサゴールがいいとか聞くのですが・・・。
どうしたもんでしょう?

★番人の想い★

40歳に近くなると、女性ホルモンの分泌量の低下が始まります。
女性ホルモンのバランスが崩れ、便秘体質になりやすい時期。
また、しっかりとした栄養バランスの摂れた食生活を行わないと、
骨粗しょう症やアルツハイマーなどの更年期障害になることも…。
やっぱり基本はバランスの摂れた食生活なんですけどね(^^;
それが困難な現代社会なんですね。
だからこそ、番人は愛用品でバランスの摂れた栄養補給を行っています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 4.住人さんコーナー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

森の守衛です^^

今日は大腸がんについてちょっと気になった記事があったので
ご紹介します。

今回の記事は野菜や果物をたくさん取れば大腸がんになりにくくなると
思って頑張っている方にはちょっとショックかもです。

野菜や果物をたくさん食べても大腸がんになる危険性は変わらないという
研究結果が出たらしく、大腸がんと野菜・果物の摂取は関係無いそうです。

えっ!?マジで?と思いませんか?
私なりにどうして?考えてみたんですけど
やっぱりバランスなのかなっていう結論にいたりました。

研究された方々も
「野菜や果物を食べることは奨励すべき生活習慣であることに変わりはない」
としていて野菜や果物って体に良いことは確かのようですね。

ただそれだけでは大腸がん予防にはならなかったと言うことです。
野菜をとることで食物繊維は豊富に摂取できても
結局それだけじゃあダメだったと言うわけです。

便秘対策と同じようにバランスが大切というわけですね。

善玉菌や他の栄養素もしっかりとってあげないとバランスはとれないのでは?と
思います。

腸内環境はいろいろな栄養素、食物繊維などをきちんと取ることで
整っていくものだと思うんです。
腸内環境を整えることが健康の第1歩であり、大腸がん予防の為の
最善策かもしれませんね。

大腸がんと野菜の関係
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050509-00000165-kyodo-soci



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 5.森の噂【Monthly - Infomation 予告】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

来月の 森の噂 のテーマは 「 野菜 」

野菜ってとってもヘルシーなイメージがある食べ物。

それは当たってるんだけど、近年その野菜に異変が…?

詳しくは、6月の Monthly - Infomation で…。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 6.番人のプライベート【人生の大イベント?】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

森の番人、人生の大イベントを迎えるべく毎日過ごしてます。

人生の大イベント?

そう、女性にとっては人生の大イベント。

勘のいい人なら気づかれたかも(^^;

毎日、毎日がとっても大事なこの時期。

人生の大イベントに期待と不安を感じる番人です。

その日が近づくまでまだ正式には公開しないつもりです(^^;

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ あなたの「便秘生活体験!の声」をお待ちしてます♪

便秘の森は 番人の苦しい便秘生活の声 そのもの。
そして、今後の森の成長は あなたの便秘体験の声 が必要なんです!

便秘って軽視されがちな問題なんだけど、本人にとってはとってもとーっても
重要な問題なんですよ!

1人で悩んでるあなた!
便秘の森の番人も一緒に悩みますよ!
森の住人さんも一緒に悩みますよ!

過去にお問い合わせを頂いた仲間たち!

http://www.my-chance-it.com/morinokoe/morinokoe.cgi?table=goiken&view=L&recpoint=0

あなたの便秘を解消する為に…。
気軽に掲示板やメールでお知らせくださいね♪

http://bbs.infoseek.co.jp/Board01?user=sy_pj
http://www.my-chance-it.com/benpinomori/benpinomori.cgi

▼ 森の番人の正体?

便秘の森の番人さんって誰?
便秘の森って何かの会社?

そういった疑問、とっても多くって…(^^;
ちょっと勇気を出して番人の写真を公開します!

http://www.h3.dion.ne.jp/~sy-pj/annai/bannin.htm

ちょっとでも森の番人って存在が身近に感じてもらえればと…

▼ 森の住人さん大募集!

便秘に悩む人たちが、堂々と語り合えるサイトが便秘の森です。
便秘の森のおかげで 便秘が解消したあなた!
また、まだまだ挑戦中のあなた!
森の住人さんになりませんか?
一緒に便秘の森を成長していきましょう。

番人に一報くださいね!


☆―★―☆―★―☆―★―☆―★―☆―★―☆―★
便秘の森の管理者 番人
連絡先:http://www.my-chance-it.com/benpinomori/benpinomori.cgi
掲示板:http://bbs.www.infoseek.co.jp/Board01?user=sy_pj
便秘の森:http://www.h3.dion.ne.jp/~sy-pj/annai/
女の子の森:http://www.h3.dion.ne.jp/~sy-pj/woman/
☆―★―☆―★―☆―★―☆―★―☆―★―☆―★
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://benpimori.blog24.fc2.com/tb.php/5-67d8c3cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
フリーエリア


女性専門医[山口時子]から痔と便秘に悩むあなたへのメッセージ

出すときこまる出なくてこまる

人気の便秘薬

Best1ビューラック

Best2新ビオフェルミンS錠【医薬部外品】

Best3サトラックスビオファイブ

まだまだある人気の便秘薬
◆入り口◆

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索

フリーエリア

姉妹サイトについて!
Pick Up!!
妊娠初期の心得

Pick Up!!
妊娠初期のミーママ相談室

Pick Up!!
妊娠初期のBlog

ランキング
やっぱりお腹がヤバクなったらこれで出すしかない!
便秘薬noランク

便秘薬を作っている製薬会社って?
製薬会社noランク

ビタミン・ミネラルの多い食材とは?
栄養素noランク

やっぱ便秘解消は食物繊維でしょ!
食物繊維noランク

スポンサードリンク

リンク
 | 便秘の森&女の子の森ブログTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
