どーも。森の番人です。 便秘について堂々と語れるブログを目指します!
--/--/--(--)--:--
2005/09/21(水)01:16
━ 森のレター ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ by 森の番人  ━━

あなたのお腹の中の彼?彼女?と決別する為に…   登録者限定メールレター
------------------------------------------------------------------------
                 http://www.h3.dion.ne.jp/~sy-pj/annai/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

どーもー、森の番人です。

初回レターを出して、もう1ヶ月がたっちゃいました!

初回レターから参加してくれたあなたへ

このレターから参加されたあなたへ

レターのテーマは

☆便秘について
☆健康について
☆女性について
☆食生活について
☆現代人について
☆栄養について

とにかく、番人が調べた事を掲載していきますね!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 1.便秘 と ニキビ、肩こり、足のむくみ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

便秘だと体内に毒素が溜まりまくり!

だから、顔にブツブツが…

だから、肩がこったり…

だから、足がむくんだり…

どうも、便秘と肌荒れ、便秘と肩こりなどなど関係があるみたいです。

ニキビについて番人が参考にしたサイトをご紹介しときますね。

http://www.skincare.co.jp/nikibi/index.html

ニキビ、肩こり、足のむくみ 

それって新陳代謝が上手くいかないから引き起こされる症状

新陳代謝?

そう、新陳代謝です。人間は生きています。細胞も生きています。

酸素を吸って、二酸化炭素を吐き出す。

栄養を摂って、老廃物を吐き出す。

新陳代謝ってものすごーく大切なことなんですね!

続きは来月号で(^^;

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 2.今月の栄養素 > ビタミンC
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★ちょっと豆知識★

アスコルビン酸という物質。

名前から想像できますが、”酸”と付くだけに

スッパイ栄養素です(^^;

★気になる役割★

①コラーゲンの合成の補助剤

②体の酸化を防ぐ「抗酸化物質」

★ビタミンCたっぷり食材★

①芽キャベツ

②赤・黄ピーマン

③ブロッコリー

④菜の花

⑤カリフラワー


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 3.森の声【センナって危険?】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★コメント1 年代 秘密★

私が続けていたお茶は、センナを始めいろいろなハーブが入っているお茶でした。
原産国はアメリカと記入されてましたが怪しいです。中国かも。
1日1度、決まった時間に飲めば夜中か朝に便意があり、ゆるめですがスッキリ出て、
お腹がぺったんこになるので欠かせませんでした。すごく不味かったのですが。
以前はロフトに売っていたのに、中国茶が危険というニュースが出た際、
売らなくなってしまいました。直接輸入元に電話して買っていましたが、
あやしいから止めなさい、と昔から周囲に言われていました。
最近、「テレサ・テンも美空ひばりも中国茶で死んだんだよ」とか
「妊娠しないのはそのお茶のせいだ」とか言われ、ついに止めました。
今年に入ってからです。

★コメント2 40代女性★

大腸検査をしてセンナでぼろぼろになった腸を見ました・・
以来アロエ粒に変えたのですが効き目がイマイチで良いものを探してます。

★番人の想い★

便秘の森ではセンナ系の悪い噂が流れています。
もし、上記のようなコメントの内容が本当ならとっても恐ろしいことだと…。
安全かもしれない。でも安全じゃないかもしれない。
番人にも分かりませんが、番人宛のメール内容でセンナの事が書いてあると
とっても心配になります。。。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 4.住人さんコーナー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

どうも♪森の守衛です。
いつもお世話になってます。
話題のセンナくんですかぁ~
センナくんってすっごい強力らしいですから
利用するときには注意したいですよね。

ところで蜂蜜にも便秘解消効果があるって知ってました?

蜂蜜にもオレンジ、もみの木、マヌカ、アカシア、マロン、
レンゲ、ひまわりなどいろいろな種類があります。
その中でもオススメなのがアカシアの蜂蜜さんです。
蜂蜜と言えばレンゲの蜂蜜が多いのですけど
その次に多いのがこのアカシアの蜂蜜さんです。
蜂蜜好きな人は知らず知らずの内に
便秘対策をとっていたっていうことになるのかもです^^

便秘って辛いんですけど
やっぱり自然に解消するのが一番ですよ。
お薬って便利ですけど、体への負担の方が心配です・・・
私は番人さんに教えてもらった方法で
便秘くんと仲良くやっていきますです。
みなさんも自然な方法で悩みを解決しましょうね^^
森の守衛でしたm(_ _)m

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 5.森の噂【Monthly - Infomation 予告】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

来月の 森の噂 のテーマは ゴールデンウィーク

番人さん、便秘とゴールデンウィークが何で関係あるの?

って思うでしょ!実は便秘と関係がある!と思っています(^^;

ちょっとした環境の変化で人って便秘になっちゃうものなんですよね。

また、ちょっとした環境の変化があなたの便秘を解消してくれるなんてことも…。

ゴールデンウィークはちょっとした環境の変化にピッタリなんです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 6.番人のプライベート【花粉症生活】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

4月は花粉症で苦しむ番人。

でも、愛用品のおかげか、花粉症の発祥が4月に入ってからでした(^^;

いつもは2月中旬からなんだけどね。

チョビットは体質改善されたのかな?

でも、症状が出るとクシャミと鼻水と目と耳と喉。

どれも辛いー。

夜、眠れないー。

そんなブルーな毎日を今も送ってる番人です。

来年には”便秘の森”が”花粉症の森”に変わってるかもしれません(^^;

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ あなたの「便秘生活体験!の声」をお待ちしてます♪

便秘の森は 番人の苦しい便秘生活の声 そのもの。
そして、今後の森の成長は あなたの便秘体験の声 が必要なんです!

便秘って軽視されがちな問題なんだけど、本人にとってはとってもとーっても
重要な問題なんですよ!

1人で悩んでるあなた!
便秘の森の番人も一緒に悩みますよ!
森の住人さんも一緒に悩みますよ!

過去にお問い合わせを頂いた仲間たち!

http://www.my-chance-it.com/morinokoe/morinokoe.cgi?table=goiken&view=L&recpoint=0

あなたの便秘を解消する為に…。
気軽に掲示板やメールでお知らせくださいね♪

http://bbs.infoseek.co.jp/Board01?user=sy_pj
http://www.my-chance-it.com/benpinomori/benpinomori.cgi

▼ 森の番人の正体?

便秘の森の番人さんって誰?
便秘の森って何かの会社?

そういった疑問、とっても多くって…(^^;
ちょっと勇気を出して番人の写真を公開します!

http://www.h3.dion.ne.jp/~sy-pj/annai/bannin.htm

ちょっとでも森の番人って存在が身近に感じてもらえればと…

▼ 森の住人さん大募集!

便秘に悩む人たちが、堂々と語り合えるサイトが便秘の森です。
便秘の森のおかげで 便秘が解消したあなた!
また、まだまだ挑戦中のあなた!
森の住人さんになりませんか?
一緒に便秘の森を成長していきましょう。

番人に一報くださいね!


☆―★―☆―★―☆―★―☆―★―☆―★―☆―★
便秘の森の管理者 番人
連絡先:http://www.my-chance-it.com/benpinomori/benpinomori.cgi
掲示板:http://bbs.www.infoseek.co.jp/Board01?user=sy_pj
便秘の森:http://www.h3.dion.ne.jp/~sy-pj/annai/
女の子の森:http://www.h3.dion.ne.jp/~sy-pj/woman/
☆―★―☆―★―☆―★―☆―★―☆―★―☆―★

便秘の森/女の子の森/♪妊娠初期の心得♪/♪妊娠初期の相談室-ブログ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://benpimori.blog24.fc2.com/tb.php/4-9073983e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
フリーエリア


女性専門医[山口時子]から痔と便秘に悩むあなたへのメッセージ

出すときこまる出なくてこまる

人気の便秘薬

Best1ビューラック

Best2新ビオフェルミンS錠【医薬部外品】

Best3サトラックスビオファイブ

まだまだある人気の便秘薬
◆入り口◆

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索

フリーエリア

姉妹サイトについて!
Pick Up!!
妊娠初期の心得

Pick Up!!
妊娠初期のミーママ相談室

Pick Up!!
妊娠初期のBlog

ランキング
やっぱりお腹がヤバクなったらこれで出すしかない!
便秘薬noランク

便秘薬を作っている製薬会社って?
製薬会社noランク

ビタミン・ミネラルの多い食材とは?
栄養素noランク

やっぱ便秘解消は食物繊維でしょ!
食物繊維noランク

スポンサードリンク

リンク
 | 便秘の森&女の子の森ブログTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
