どーも。森の番人です。 便秘について堂々と語れるブログを目指します!
--/--/--(--)--:--
2005/10/23(日)09:40
どーも、番人です。
育児の合間をぬっての家事とホームページ更新作業。
なかなか昔のようにメールでの問い合わせも遅れがちですが
頑張ってます。

今日は産まれてようやく2ヶ月経つかなーって娘 愛梨 について。

産まれたて当初は抹茶アイスみたいに緑色だったウンチが
助っ人の実家では緑から黄色に…。

そしてアパートに帰ってきたら次第にウンチの回数が減ってきました。
ここまでは番人も便秘の森【baby&kids】を作ったから
お見通しです♪

が…
ここから予想だにしない自体が…

番人を襲いました。
(今も襲ってます)

それは、愛梨のグズリ。
便秘じゃないんですよ!
ウンチは毎日2回~3回大量に出ます。

えーっと、今はサツマイモのアイスのような感じかな。
モンブランケーキの上にのってるクリームみたいです。
匂いも臭くなくって、ミルクの匂いがします(^^;

だから便秘じゃないんだけど、
なかなか眠らないんですよねー。

赤ちゃんが泣くのは
①ミルクが欲しい
②オムツ交換
って思ってたんですが、実はそれ以外にも…。

番人、今、その状態で疲れ気味。
助っ人も仕事で疲れて帰ってくるので
あまり頼めないし…。

でも、よくやってくれてますよ。
何で泣いてるのかなーって疑問に感じつつも最近

(あっ!たぶんこれだー!)

ってことで気づいたんです。
それは、ガス。

愛梨はガス抜きがとっても下手なんです。
普通、ミルク飲んだらゲップ出すでしょ。

愛梨の場合は30分かかります。


(もう、早くだしなさい!)

って言いながら、半分怒りながら背中をパンパン叩くことも…。
そして、泣いてるときはいつも踏ん張ってるんです。

そういったときはお腹のマッサージをして
またゲップだしをして
お腹のマッサージをして
またゲップだしをして

連続で4回上と下から空気が抜ける事も珍しくありません。
ゲップとおならの繰り返しですね。
んー、お腹に溜まったガス抜き、なんか上手い方法がないか模索中の番人と愛梨でした。

◆便秘の森からのお知らせ
便秘で苦しむあなたへ…
便秘について1歩踏み込んだコミュニティーの場を作りました。
興味のある方はこちらまで…

もう1つの便秘の森?

◆便秘の森のコミュニティー
便秘について思いっきりお話しましょ♪
便秘で悩む人が集まるコミュニティー広場。
意見交換、活発にしましょーね!


便秘の森のコミュニティー広場
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://benpimori.blog24.fc2.com/tb.php/25-e8ee8fe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
フリーエリア


女性専門医[山口時子]から痔と便秘に悩むあなたへのメッセージ

出すときこまる出なくてこまる

人気の便秘薬

Best1ビューラック

Best2新ビオフェルミンS錠【医薬部外品】

Best3サトラックスビオファイブ

まだまだある人気の便秘薬
◆入り口◆

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索

フリーエリア

姉妹サイトについて!
Pick Up!!
妊娠初期の心得

Pick Up!!
妊娠初期のミーママ相談室

Pick Up!!
妊娠初期のBlog

ランキング
やっぱりお腹がヤバクなったらこれで出すしかない!
便秘薬noランク

便秘薬を作っている製薬会社って?
製薬会社noランク

ビタミン・ミネラルの多い食材とは?
栄養素noランク

やっぱ便秘解消は食物繊維でしょ!
食物繊維noランク

スポンサードリンク

リンク
 | 便秘の森&女の子の森ブログTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
