どーも。森の番人です。 便秘について堂々と語れるブログを目指します!
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/05/10(日)23:01
学校でトイレをする(ウンチをする)のはちょっとしたくないですよね。
そんな経験が小さい頃ありましたが、今でも子供たちはその傾向にあるようです。

トイレ便器メーカーのTOTOの調査で明らかになりました。
1000人を対象にアンケートをしたところ、約4割の小学生が

①学校ではウンチはしない
②学校では出来るだけウンチはしない

といった回答だったそうです。
また、男子と女子では男子の方がその傾向が強く、
トビラを閉めて排便すると友人からからかわれる、いたずらされるなどといった不安があるようです。

親のオムツ外しのトレーニングは積極的です。
しかし、一旦オムツが外れてしまうと、無関心になりがちな我が子の排便。
健康的な生活を送る為にも毎日ウンチをする生活は大切です。

「学校での排便をする(ウンチをする)行為」

これも第2のトレーニングとして親がしっかりとサポートをしていくべきでしょう。
でないと、便秘体質になり生活習慣や健康面で必ずマイナスになりますよ!

詳細はトイレ環境コンサルタントで、アクトウェア研究所(東京都武蔵野市)代表、村上八千世さんの記事を参照してくださいね。

便秘の森
フリーエリア


女性専門医[山口時子]から痔と便秘に悩むあなたへのメッセージ

出すときこまる出なくてこまる

人気の便秘薬

Best1ビューラック

Best2新ビオフェルミンS錠【医薬部外品】

Best3サトラックスビオファイブ

まだまだある人気の便秘薬
◆入り口◆

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索

フリーエリア

姉妹サイトについて!
Pick Up!!
妊娠初期の心得

Pick Up!!
妊娠初期のミーママ相談室

Pick Up!!
妊娠初期のBlog

ランキング
やっぱりお腹がヤバクなったらこれで出すしかない!
便秘薬noランク

便秘薬を作っている製薬会社って?
製薬会社noランク

ビタミン・ミネラルの多い食材とは?
栄養素noランク

やっぱ便秘解消は食物繊維でしょ!
食物繊維noランク

スポンサードリンク

リンク
 | 便秘の森&女の子の森ブログTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。