どーも。森の番人です。 便秘について堂々と語れるブログを目指します!
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2009/03/30(月)21:39





インゲン豆の栄養と効能

インゲン豆には鉄分、カルシウム、カリウムといったミネラルが豊富に含まれています。
ビタミンもビタミンB1、B2、ナイアシンとビタミンB群が豊富に含まれています。
食物繊維もインゲン豆100gあたり20gも含まれているので
便秘症で困っているあなたには効果が期待できますね。

インゲン豆のレシピの注意点

2006/5/6放送 TBS番組「ぴーかんバディ!」で方法されましたダイエット法です。
白インゲンを3分ほど煮た後、ごはんにかけて食べる
ですが、これだと食中毒を起こします。
インゲンに含まれるタンパク質のレクチンが熱分解されずに
激しい嘔吐、下痢といった症状を生じた事例が多数報告されています。

レクチンを十分に分解するには少なくとも10分以上は加熱処理をする必要があると
専門家のサイトで見ました。

インゲン豆を美味しく食べる為に…

インゲン豆にもいろいろ種類がありますね。
中でも甘み抜群の赤インゲン豆をご紹介!
(金時も赤インゲンです)


海レッドキドニービーンズ(赤インゲン豆)



インゲンの栄養と効能


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