どーも。森の番人です。 便秘について堂々と語れるブログを目指します!
--/--/--(--)--:--
2005/10/03(月)21:27
━ 森のレター ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ by 森の番人  ━━

あなたのお腹の中の彼?彼女?と決別する為に…   登録者限定メールレター
                     Vol.6  H17.8.23日発行
------------------------------------------------------------------------
http://www.h3.dion.ne.jp/~sy-pj/annai/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

どーもー、森の番人に代わって助っ人です。

妻の番人が出産準備の為、

便秘の森のレターも助っ人が作成です。

今回のテーマ、何にしよっかなー(^^;

会社で仕事中もそんなこと考えてる助っ人です。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 1.痔
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今回のテーマは「痔」です。

んー、痔。こちらも便秘と一緒でなると恥ずかしいですよね。

この痔、女性だけじゃなく、何故だか男性にも多いようです。

便秘が引き金になって痔になるって人もいらっしゃるでしょう。

また、仕事上、やむをえなく痔になるって人もいらっしゃるでしょう。

私が大学時代、こんな噂が流れていました。

「痔になると本来の肛門が腐って塞がってしまう。

と同時に別の肛門が誕生するらしいよ!」

えっ!ホントー??

嘘だと思います。たぶん…。

痔は単に痔ってだけじゃなくって、いろんな種類があるみたい。

イボ痔とか切れ痔とか、まだあります。

そして、我妻、番人も…。

(後ほど番人の今だから言えるコーナーで説明)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 2.今月の栄養素 > ザクロの神秘 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★前置き★

番人もお世話になったザクロ。

結婚して1年。そろそろ子供でも作るかーって時に、

そう簡単に出来ないものなんだ。これが…。

そこでネットでいろいろ調べてたらザクロがいいって話じゃない。

早速、ネット通販で購入しました(^^;

なんでザクロがいいかってのを、今になって調べてる助っ人です。

(もちろん、子供に恵まれたのは番人の愛用品のおかげもありますよ!)

★前置き★

「ザクロには女性ホルモン、エストロゲンそのものが含まれている」として大ブームとなり、

その後国民生活センターが「エストロゲンは検出されなかった」と発表、

騒ぎになったことはご存知かと思います。その後の調査により、

エストロゲンそのものは含まれないものの、非常によく似た分子構造をもつ物質

が含まれていることが確認されています。

生理不順が改善されたり更年期障害がラクになったという報告も多数寄せられていることから、

これが女性ホルモンと似た働きをする物質であることは確かだと思われます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 3.森の声【大事な人を助けたい!】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★コメント1 年齢 秘密★

4歳の息子がうんちを我慢します。最近はましになったのですが、たまに我慢をする日がきます。

ひどい時は汗をたらして我慢して、寝転がったり、走り回ったり、食事もあまりとらず、

おしっこさえ我慢するほどでした。小児科の先生には3日にいっぺん浣腸して。

と言われたこともあります。トイレに行くことさえ嫌がり、どうしても我慢できなくなる

とやっとトイレへ行くのですが、大泣きしてアパート中に響き渡り、もう自分でもどうしたらいいのか

分からないような感じでした。今はそこまでひどくないのですがたまに我慢する日が来ると、

また前のように戻らないかとても不安です。どうすれば我慢しなくなるのでしょうか?

★助っ人の想い★

んー、これは難しいー。子供は態度で現すからなー。

口でちゃんと説明してくれればいいのだけれど、

なかなかそういかなくて悩んでるママさんも多いのでは…。

(番人夫婦ももうすぐその大変な日々がくるのかあー)

おーっとと、助っ人の考えは、飴とムチ作戦です。

トイレに行くのが嫌なら、それを克服させてあげる必要がある。

そこで、トイレでちゃんと排便できたら何かご褒美を与えるといった教育にしたら

どーでしょうか?

まだ、子育て経験の無い助っ人が言える立場ではありませんが、

我慢すればするほど、便秘になるのは必修なので、

このような意見も参考にして頂ければと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 4.住人さんコーナー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

助っ人さんいつもお世話になってます。
痔についてのコメント添付しましたので
宜しくお願い致します。

ココから下です

どうも♪毎度おなじみ森の守衛です。

最近は森の番人さんが人生一大イベントの最中です。
みなさんで見守っていきたいですね。

番人のだんなサンの「森の助っ人さん」も頑張ってください^^

番人サンはただいま妊娠真っ最中な訳ですけど、
妊娠と言えば便秘っていうのが非常に関係しているっていうのは
便秘の森のみなさんはご存知ですよね。

私達はいろいろな原因(主な原因は食物繊維不足)によって
自分が知らないうちに「悩みの種」を育ててしまっているんです。

そんな「悩みの種」に気づかずにノホホンとしている方も
実際にはいるんです。

でも長い目で見ると、早く「悩みの種」に気づいて
若い芽のうちに刈り取ることが大事なんですよね。

そんな「悩みの種」は知らない間に成長しているんです。

時にはニキビとなって花開いたり
またある時にはお腹周りの体積増加→体重増加につながったり、
またまたある時にはお肌のトラブルを引き起こしたり。。。

ニキビやダイエット、お肌のトラブルは親や友達などに相談できるから
まだまだ良い方なんです。

そういう「悩みの種」である便秘って
実際にはなかなか相談しにくいですよね。

たまにスラリと相談してる人とかがいるらしいですけど
それはそれですばらしいと思います。

そんなちょっと相談しにくい便秘よりももっと
相談しにくいものってあります。

便秘よりももっと相談しにくい悩みの種が。。。

感がいい人はもうお気づきでしょう。

それは

「 痔 」   

です。

便秘が原因で痔になってしまう方が、意外と多いらしいです。

実際には痔であっても恥ずかしさのあまり、相談せずに
自分自身で抱え込んでしまったりしているのが
現実ではないでしょうか?

それではいけません!

っていっても恥ずかしいんだからしょうがないんじゃないですか。

そんな痔も便秘が原因で起きてる方が多くいらっしゃるっていうことは
やはり便秘が解消できる方向に進むべきなのでしょう。

というのは、痔も便秘と同じようにいろいろな「悩みの種」に
なってしまうからなんです。

だから便秘を解決することって今の悩みだけでは無く
未来の悩みもいっしょに解決できてるっていうことなんですね。

そんな感じで考えていると、やはり1日でも早く便秘くんとおさらばすることが
一番良いのではないかなって思うんです。

そんなこんなで便秘解消をオススメする守衛でした。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 5.森の噂【Monthly - Infomation 予告】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

お休み。
番人が不在の為、しばらくの間お休みします。

(10月頃、再開予定)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 6.今だから言える番人の秘密
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今だから言える番人の秘密コーナーです。

助っ人が番人の妊娠生活でのマイナーストレスを記載します。

つい最近悩んだのは、なんと「痔」です。

便秘ってわけではないんですよ!

でも、痔になってしまったらしいのです。

お腹の中の赤ちゃんが腸を圧迫?したせいなのでしょうか?

んー、とにかく間もなくお産というマジカでのトラブルでした。

(おっと、過去形じゃなく、現在進行形です。)

今は薬で対処しており、なんとかいい方向へ向かっているようです。

みなさんも痔には気をつけてくださいね(^^;


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ あなたの「便秘生活体験!の声」をお待ちしてます♪

便秘の森は 番人の苦しい便秘生活の声 そのもの。
そして、今後の森の成長は あなたの便秘体験の声 が必要なんです!

便秘って軽視されがちな問題なんだけど、本人にとってはとってもとーっても
重要な問題なんですよ!

1人で悩んでるあなた!
便秘の森の番人も一緒に悩みますよ!
森の住人さんも一緒に悩みますよ!

過去にお問い合わせを頂いた仲間たち!

http://www.my-chance-it.com/morinokoe/morinokoe.cgi?table=goiken&view=L&recpoint=0

あなたの便秘を解消する為に…。
気軽に掲示板やメールでお知らせくださいね♪

http://bbs.infoseek.co.jp/Board01?user=sy_pj
http://www.my-chance-it.com/benpinomori/benpinomori.cgi

▼ 森の番人の正体?

便秘の森の番人さんって誰?
便秘の森って何かの会社?

そういった疑問、とっても多くって…(^^;
ちょっと勇気を出して番人の写真を公開します!

http://www.h3.dion.ne.jp/~sy-pj/annai/bannin.htm

ちょっとでも森の番人って存在が身近に感じてもらえればと…

▼ 森の住人さん大募集!

便秘に悩む人たちが、堂々と語り合えるサイトが便秘の森です。
便秘の森のおかげで 便秘が解消したあなた!
また、まだまだ挑戦中のあなた!
森の住人さんになりませんか?
一緒に便秘の森を成長していきましょう。

番人に一報くださいね!


☆―★―☆―★―☆―★―☆―★―☆―★―☆―★
便秘の森の管理者 番人
連絡先:http://www.my-chance-it.com/benpinomori/benpinomori.cgi
掲示板:http://bbs.www.infoseek.co.jp/Board01?user=sy_pj
便秘の森:http://www.h3.dion.ne.jp/~sy-pj/annai/
女の子の森:http://www.h3.dion.ne.jp/~sy-pj/woman/
☆―★―☆―★―☆―★―☆―★―☆―★―☆―★
フリーエリア


女性専門医[山口時子]から痔と便秘に悩むあなたへのメッセージ

出すときこまる出なくてこまる

人気の便秘薬

Best1ビューラック

Best2新ビオフェルミンS錠【医薬部外品】

Best3サトラックスビオファイブ

まだまだある人気の便秘薬
◆入り口◆

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索

フリーエリア

姉妹サイトについて!
Pick Up!!
妊娠初期の心得

Pick Up!!
妊娠初期のミーママ相談室

Pick Up!!
妊娠初期のBlog

ランキング
やっぱりお腹がヤバクなったらこれで出すしかない!
便秘薬noランク

便秘薬を作っている製薬会社って?
製薬会社noランク

ビタミン・ミネラルの多い食材とは?
栄養素noランク

やっぱ便秘解消は食物繊維でしょ!
食物繊維noランク

スポンサードリンク

リンク
 | 便秘の森&女の子の森ブログTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
